株とお仕事のWワークで資産UPをめざすブログ

◆ 2006年6月運用60万からスタート!まずは目標300万円 ◆



6月12日 18000円付近の壁

ご無沙汰しています。
久しぶりの更新になりました。

最近仕事が忙しくなかなかデイトレ
出来ていませんが株価などはちょこちょこ
チェックしていました。

みなさんはその間どうですか?
うまく利益を上げていることを
お祈りしております。


さて、ここ最近は18000円で足踏み
しているみたいですね。
TVではこれから上抜けなんてことも
言っていましたが、なかなかうまく抜けてくれて
いないようです。

日本株は外国人が少なからず支えている以上、
外国人は軽視できないのではないでしょうか?

これから先は持久戦になることも視野に入れないと
いけないのかもしれません。
下値も限定的なもみあい相場だからデイトレでも
あまりおいしくない展開になりそうな気もします。


先月から更新が止まっていましたが
前回から今日までの取引決済です。


〓本日の取引結果〓

8894 原弘産 +10,978(信用売)
------------------------------
【今月】 +10,978 円
※保有株1銘柄
※手数料も入れてあります。


今月に入って取引は手控えていますが
時間があるときはデイトレに励みたいと
思います。


また最近はみなさんのところに遊びに
行けておりませんが時間を見てお邪魔したいと
思っています。


しばらくBOX相場が続くかもしれませんが
みなさんがんばりましょう。もちろん私も
時間を見つけて頑張りたいと思います。


最近は暑くなってきて汗もかき、
冷房もあたったりと体調が崩れがちですですから
みなさんも夏風邪をひかないように体調管理を
しっかりしてお互いがんばりましょう!
それでは本日はおつかれさまでした。
 

5月28日 しっかり市場も商い薄い

ここ数日は相場に安定感が戻り
新興も含めてしっかりな展開。

ただ中国市場の警戒感などで今ひとつ
手がけにくいといった感もあるような
ないような。


商いが薄いというのは売り圧力がないと
言えますが、ひとたびマイナス要因が
でるといっきょに株価が下がるので出来高が
ほしいといったところではないでしょうか?


さて、自分のトレードですがここ最近は
毎日残業で大変な感じ^^;
先週の取引などまとめておきます。



先週の決済。


■12月第 週の成績■

5/21(月)  +18,954円
5/22(火)  取引なし
5/23(水)  取引なし
5/24(木)  取引なし
5/25(金)  +7,965円
--------------------------
【今週】 +26,919円
※手数料も入れてあります。

しばらくはトレード控えめになりそうですが
みなさんのところへは暇を見て遊びに行きます。


ところで中国市場について考えてみました。


日本もバブル時期、誰もが土地が値下がりすることは
ないと不動産投資をしたものです。
このとき日本の経済成長のピークを迎えて、
バブル崩壊→予想を超える長引く低迷。

それもそのはず、こんなバブルなんて体験したこと
なかったんですから、誰もが強気だったんですよね。


中国も同じことが言えると思います。
いつかはバブル崩壊のようなことがくると感じて
ますが株価はまだまだ元気な感じがするのは
私だけでしょうか?


中国はオリンピックも控え国中が盛上りムード。
今まで裕福な暮らしをしていなかった人も
お金が入るようになり、お金の循環が元気なので
これをなかなか止めることはできないでしょう。

人口規模もすごいため日本以上のバブルが
くるかもしれません。
いつになるかわかりませんが、
きっと日本と同じでバブル崩壊を迎えたとき、
そこからいろいろ学んでいくんでしょうね。


アメリカもかなり飛ばし気味になっていますが
最悪のシナリオはやはり世界同時株安ですね。
これで一番痛手をこうむるのがやはり個人投資家ですし、
こうならないためにもリスクに対する考えはしっかり
もっていたほうがいいですね。


自分自身は今年世界の株を買うことを目標に
中国のようなこれから元気になる国に投資、
物価が安いうちに仕込むシナリオを考えて投資して
行きたいと考えています。



国内はデイトレ、スイング中心で
これから伸びる国へ長期投資ですね^^

最近は強制的にトレードできていませんが
暇を見て30分でも1時間でも時間があるときは
トレードしたいと思います。


かなり長文になりましたが読んでくれたみなさん
ありがとうございました。
またあしたからみなさんがんばりましょう!

5月21日(月) 日経反発も新興は軟調。

今日は中国、NY市場堅調、為替も円安で反発した
市場も新興市場はまだ弱い感じ。
しかし自分がショートしている新興株は下がらず
いまだ踏み上げ中。


踏み上げされている新興株はまだ
軟調な展開が続くと見ているので
ホールドしてますがそろそろ限界。
明日以降LCするか考えます。


今日の決済は1銘柄。

後場に原弘産で一発勝負。
一瞬落ちてくれて助かりました。
そのあと怒涛の上昇。

こんなに日経がしっかりの中、流れに逆らった
トレードをしてます。今回は運も少し味方してくれました。
しかし原弘産どこまであがるのか・・。



〓本日の取引結果〓

8894 原弘産 +18,000(信用売)
------------------------------
【本日】 +18,000 円
※保有株1銘柄
※手数料も入れてあります。


最近一日のトレード回数少なめで
ロット多くしてやっているので含み損の
ときはすぐに投げられるようにしていきます。


今日は仕事が休みなので久しぶりに
一日中場を見ていましたが、最近は前場のみが
多かったので長く感じました。

本日はこれにて失礼します。
みなさんおつかれさまでした。
 

5月15日(火) 日経大幅反落

昨日のNYの軟調と今朝の機械受注指数が思わしくなく
相場は軟調、後場にかけて上げかかっていましたが
大引けにかけて売り圧力に負けた感じ。


マケスピのニュースで、
「機械受注は予想が当たらないで有名な指標なので、
反応があっても一時的なものでしょう」

って、すごい指標だなぁと思いつつ、
いつも機械受注があるとそれに伴って
相場が動くときが多いので流れには素直に
乗ったほうが得策。


今日の決済は2銘柄。

昨日のほぼ高値でショートしていた
富士紡HDを本日ほぼ安値で買い戻す
快心トレード。

そのあと一時含み損7万近くあった
原弘産が奇跡の大陽線。
あしたGUなら間違いなく利益出るところ
でしたが情けない・・・怖くてLC。


あとは新興でショートするも
現在かなりの踏み上げ喰らってます。


それにしても昨日の東洋シャッター
もったいなかった・・・朝方大幅GU
でした・・。


〓本日の取引結果〓

8940 原弘産 -12,340
3104 富士紡HD +58,298(信用売)
-----------------------------------
【本日】 +45,958 円
※保有株1銘柄
※手数料も入れてあります。


現在新興でショートしている銘柄が
かなり踏み上げ喰らってます。
決算発表が16日の引け後。

まずいことになってきました・・。
 

5月14日(月) 日経上昇も後味悪し

今日の日経は先週のNY市場反発から
大きく上昇で始まるも、その後は失速。

前営業日からはチャート的に窓を開けての反発になり、
SQ通過後に上昇するという予想は当たったものの
後場にかけて反落、後味悪い展開へ。

なんとか強気で行きたいものですが・・。



今日の決済は1銘柄。

東洋シャッターが場中に決算発表。
来期予想が良かったために株価も上昇、
それを見てS高付近で買ったはいいものの・・・。

なんか嫌な予感・・。

S高で買い気配だったんですがあまりにも
力が弱そうだったのでS高でリリース。
そのあと1銘柄仕込み。


〓本日の取引結果〓

5936 東洋シャッター +2,600
-------------------------------
【本日】 +2,600 円
※保有株2銘柄
※手数料も入れてあります。


保有株2株で早くも軽い資金拘束が・・。
いつもの悪あがきパターンに入りつつあります。


せっかく今月調子良かったのに・・・。
原弘産は高値で買ってしまい特にまずい。
「タカさんの必勝指南」でついつい買ってしまった。
押し目を買うべきでした。

早くも雲行きが怪しくなってきた今月。
マイナスだけは避けたい。

原弘産・・・だめっぽい?


みなさんおつかれさまでした。

 | HOME |  »

プロフィール

ひまわり

ひまわり

趣味:株式投資・テニス
    オンラインゲーム
得技:小利食&大損LC

〓投資環境〓
ツール:マケスピ
    HYPER E*TRADE
口座:Eトレード(信用)

・2005年4月から株を始め、昨年は運用資金100万→120万、しかし2006年のライブドアショックの波を受け大転落、50万円まで減らす。2006年から夜勤22時~朝8時半帰宅後にトレード参戦の地獄の日々。早い資産UPを目指すべく稼いだ給料も株式投資に注入。今年こそ「脱!小利食い&大損ロスカット」。

2007年2月末に資産100万達成でリベンジ。
現在株を始めてからの最高値120万に挑戦中。

日 記

Categories

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


6月の成績
(第2週まで:6/1~6/9)

+10,978円


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


RSS


広告&その他

FC2Ad

